成長したい!

「自分を変えたい」
その思いは誰にも等しくあると思います。ただそう思っていても本を読むだけではなかなか変わらない自分がいるというか、本を読めば読むほど何をしていいのかわからなくなってくる。そのような思いってありませんか?
そのような中で「ただ読むだけでは駄目だ、セミナーを受けたい!」と思って友人に相談していたら「nlp」をススメられました。

調べてみるとnlpとは神経言語プログラミングというらしく、主に「コーチング」という手段をセミナーの中で使い、自らのパフォーマンスを上げてゆくようです。
nlpで使われるコーチングは催眠療法の手段を多く使っており、幅広い人に適用可能ということで、考えるよりも体を動かすことが得意な私には非常に興味津々なセミナーですね。

セミナーに来られる人は仕事や人間関係のためと多岐にわたっているのですけれども、その全てにnlpが応用出来るようで完全にマスターすれば思いもよらないような感じになるのかもしれません。
私としても、仕事以外にも人間的魅力の向上としてnlpとコーチングを学び、ゆくゆくは自分でセミナーを開催したりしてみて…と今から妄想が止まりませんね。
「人は変われる」そのことをnlpで学び、コーチングを使って他人に伝えていけることができれば、私ももっとより良い人生が送れそうです!